日本一周112日目

天気は下り気味、午後からは雨の予報です。宿を9時過ぎに出発します。最近動き出す時間
が遅くなっています。ここ最近は人との会話が極端に少なく言葉を忘れそうです。
さあ今日も黙々とペダルを漕ぐか。

あらふね海岸⇒大地町⇒新宮⇒熊野⇒尾鷲⇒道の駅「海山」  110k
天気 曇り一時にわか雨

大地湾ごしに熊野山地を望む。

001_convert_20110930173345.jpg


熊野川を渡り三重県に入ります。道を間違え反対方向に走ってしまいました。余分な労力と
時間を使ってしまいました。
002_convert_20110930173517.jpg 

R42号、鬼ヶ城手前にある獅子岩だそうです。全国を旅していると色々な奇岩にめぐり
会います。
003_convert_20110930173641.jpg

海岸線から少し入っただけで山奥に来た感じです。予報通り雨も降って来ました。
005_convert_20110930173821.jpg 

熊野~尾鷲までは大きな峠を越えます。トンネルも長いです。
2キロもあるトンネルをトラックの轟音に追い立てられます。
006_convert_20110930173955.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

志摩半島

お疲れ様です。この先、志摩半島へは入られますか?パールロードは現在、無料ですが、アップダウンの連続です。行かれるなら頑張って下さい。

No title

るみちゃん、こんばんは。
伊勢神宮は寄ろうと思っていますが、なるべく楽なルート
を走ろうと思っています。松坂あたりから奈良県を通り
大阪に戻る予定です。
                夢津軽

No title

松坂から大阪のルートです。

何処を通っても500m前後の峠が有ります。
一番緩やかと思われるルートを紹介します。

松坂を過ぎたら久居ICを目指して行って下さい。
インターサイドから西へ伸びるR165を伊賀神戸目指し進んでください。
久居より20kmで山道が始まります。
20~28kmで400m登ります。
青山峠を越えると結構下り基調になります。
伊賀神戸から伊賀市を目指します。R422
伊賀市からはR163に入り奈良を目指します。
50m位の丘が3~4個あります。
そのまま行くと奈良に入ります。  久居から95kmです。

奈良からは京奈和自動車道山田IC(山田川IC?)を目指します。
R163に戻り生駒市を目指します。
門真を過ぎると直ぐ大阪に入ります。
門真から関目を目指せばR1に入りますので、そのまま行けば大阪中心街です。
奈良から40kmです。 大きな峠は有りません。

間違いも有るかも知れませんが、取り合えず一番良い(穏やかな)と思うルートです。

No title

どこまで行っているのかな~と楽しみに久しぶりにブログを見ました。
速いですね。
先日、佐伯のMさんが出張で富士に来ました。夢津軽さんの話題で話が弾みました。
強靭な精神の持ち主です。楽しみながら頑張ってください。小生も一緒に旅している気持ちですから・・・
もう10月です。後どのぐらいの日程でしょうか。

No title

ハーモニーさん、情報ありがとうございます。
何処を行っても峠越えみたいですね。
参考にさせてもらいます。


岳人 横割さん、こんばんは。
佐伯のMさんには暖かいもてなしをうけました。
旅はまだ沖縄が残っています。
10月末で終わるか微妙です。

                     夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード