

日本一周115日目

昨日の道の駅ではテントを張る前に警備員からここで寝ないよう釘をさされました。日帰り
湯の駐車場の 一角を借ります。なんだかんだは有りますが日本は良い国です。連行される
事も身ぐるみはがされる事も有りません。
今日は天理、奈良と走りその後お寺巡りをします。明日は大阪に出ます。

針TRS⇒天理⇒奈良⇒お寺巡り   61k
天気 晴れ

奈良公園ではシカがいたる所にいます。人を怖がる様子はありません。

001_convert_20111003180752.jpg


東大寺南大門の阿形。
002_convert_20111003180925.jpg 

青空に黄金のシビが輝きます。
004_convert_20111003181059.jpg 

国宝唐招提寺金堂。寄棟の大屋根が印象的です。前回訪れた時は平成の大修理が行わ
れていました。
006_convert_20111003181231.jpg 

1,300年の歴史を持つ薬師寺東塔。
010_convert_20111003181419.jpg 

法隆寺にも寄ってみました。端正な五重塔です。
012_convert_20111003181620.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
天気はいいようですね。
奈良はいいね~小生も仕事を辞めたらゆっくり行きたいと思っています。
寒くなります。風邪をひかないようにしてください。
まあ~夢津軽さんは風邪は無縁だと思いますが・・・・

針TRS

針テラスでそんな事言われたんですか!?
ひどいな~、過去に何かあったんですかね~?
奈良は行動範囲内なので、サイクリングとかで
走りに行ったりします。
針TRSもちょくちょく利用しているのですが、
そんな事を言われるなんて残念でなりません。

そちらは天気がいいようですね。
こちらは曇りがちになってきました。
明日は午後から雨の予報です。
気温が高いのが救いかな?
この先数日後に行く予定の石垣島は
大雨警報が発令中です(^_^;)
夢津軽さんが沖縄に着く頃は快晴になっているといいですね。

No title

岳人 横割さん、こんばんは。
奈良、斑鳩、飛鳥じっくり訪ねたら良い所です。
私は事前学習をしてなかったのでただ見てきた
だけです。東大寺は外国の言葉が飛び交っていました。

るみちゃん、こんばんは。
個々には日本一周に対しすごく声援を貰うのですが
日本の国はこのような文化を排除する環境になって
きている様な気がします。
せめて道の駅に堂々とテントを張るスペース、気兼ねなく
使えるコンセント・・・
私はめげずに旅を続けますがこれから旅を始める人には
余計な神経を使わず旅をしてもらいたいと思っています。

                                  夢津軽

No title

奈良・斑鳩・飛鳥、最高に好きです。
日本人の心に響きますね。
京都のような華やかさは無くっても、あの静寂がたまりません。
山科の醍醐寺も静かで良いお寺ですよ。

お金を使う旅行には優しいけれど、お金をなるべく使わないで旅行するには厳しい環境ですね。
心の文化が低いんだと思います。
全国の道の駅にライダーハウスのような1000円位で泊まれて(無論寝袋使用でかまいません)シャワー付きの施設が出来たらベストです。
キャンプも大好きですが、汗を流したい。
そして道の駅で食べ物飲み物購入して盛り上がれば最高なんだけれどね。
そんな世の中が来ることを夢見て、旅を続けますか・・・・

No title

ハーモニーさん、こんばんは。
私の同感です。早くそんな時代がくることを
期待したいです。
もっとも現状を甘受してこそ旅の醍醐味かも
しれませんが・・・
               夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
