日本一周124日目

船上の人になって沖縄に向かっています。大阪からの便数は週2便位より運行していません。   乗客も20名弱と極端に少ないです。車両甲板には多くのコンテナが積み込まれていました。
沖縄へは飛行機で、船の時代は終わるのでしょうか・・・離島へのフェリーも便数の減とか
廃止とかが増えていると聞きます。

走行距離  0k
天気 曇り


2等船室、ガラガラです。
001_convert_20111012133208.jpg


エントランス。食堂も、風呂も廃止、採算が取れないのでしょう。自販機とシャワーだけです。
002_convert_20111012133643.jpg 


途中で陸地が見えてきます。宮崎だそうです。
003_convert_20111012134049.jpg 


船は沖縄に向け走ります。到着は明日の朝です。
005_convert_20111012134529.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はわりと早めに上がれたのですが、ブログを見て
すでに出発されたんだとわかり南港に行くのを諦めした orz

大阪(南港)~愛媛(東予)の間はそれなりに賑わっているんのですが、
(お遍路に行く人や、石鎚山(西日本の最高峰)にのぼりに行く方など)
沖縄となると時間の関係で多少高くとも飛行機のほうが良いという方が
多いみたいですよ。

No title

ほりさん、こんばんは。
船上ではやることが無く寝てばかりです。沖縄は時間が
たっぷり有るので観光をしようと思っています。
大阪には24日に戻ってきます。
またいつか何処かで会えたら嬉しいですね。
                        夢津軽

No title

フェリーの事情そんなんですか・・・
無くなってしまっては困るので少しでも利用したいですね。
沖縄は面白い店が沢山有るので調べましょうか?
ゲストハウスも沖縄の乗りで面白い店が有りますよ。
特に田舎での野宿はハブに気をつけなければいけないので、辞めた方が良いと思います。

糸満市の民宿ヤポネシア 一泊二食¥5000-
名護の民宿南海      一泊二食¥4000-

本部港のみなと食堂は是非寄ってきて下さい。

お気をつけて!

来月初旬から沖縄へ渡る予定です(^^)

気温など、肌で感じた感想を宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

: ハーモニーさん、こんにちは。
沖縄にはゲストハウスなるものが多いので
利用する予定です。また沖縄では観光を主で
廻ろうと思っています。

風さん、こんにちは。
沖縄には自転車ですか?気が付いた事など
アップしますので覗いて見て下さい。

                               夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード