日本一周127日目

今日は沖縄北部、本部半島を訪ねます。天気が思わしくありません。出発してすぐに降られ
ました。沖縄にカッパは似合いません。3日目になりますが沖縄の青い空、青い海にはまだ
お目にかかっていません。青い空、青い海はガイドブックの中の世界なのだろうか?
明日は晴れてくれないかなぁ・・・

那覇⇒嘉手納⇒名護⇒本部  87k
天気 雨  夕方からあがりました。

日にちも有る事だし、明日は水族館をみたり、この辺の島をブラブラしようかな。

嘉手納は米軍基地の街です。道路の両側は広大な基地です。
002_convert_20111015174829.jpg

 

テーマパーク、琉球村に立ち寄ってみました。入場料840円でちょっと高めです。
004_convert_20111015180139.jpg 


琉球時代の家並みが続きます。
007_convert_20111015180321.jpg 


イエサーの実演も行われていました。
006_convert_20111015180002.jpg 


素晴らしいビーチも雨では仕方ありません。
008_convert_20111015180503.jpg 


黒ミツぜんざい。ぜんざいとかき氷をミックスし黒ミツをかけたものです。本土では見られません。
010_convert_20111015180644.jpg 


今夜は本部のゲストハウスYOSHIKAに泊まります。ドミトリーという2段ベットの相部屋
です。料金が1500円と安いのが一番です。
ちなみにすぐ下が沖縄民謡のライブハウスです。沖縄民謡は良くわかりませんがそれなりに
良かったです。
013_convert_20111015180826.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

凄いキャリアですね

沖縄、天気がスッキリしないようですね。
三度ほど沖縄に行きましたが、
今度は是非チャリにします。
情報お願いします。
夢さんのブログ読ませて貰いましたが・・・
短期間のうちに、あちこち行かれて凄いですね。
恐れ入りました。e-443尊敬します。
行楽シーズンなのに、予定が立たず、悶々の日々です。

No title

Van go さん、おはよう。
沖縄は道路も広く車もそれほど多く無く
走り易いです。それに安宿も多いようで
自転車には優しい場所です。
ぜひ自転車で訪れて下さい。
                  夢津軽

天気

まだ雨が続いているんですね…。こちらはやっとこさ晴れました。2週間曇りか雨だったので、今日は本当に嬉しかったです。夢津軽さんが沖縄にいる間に晴れるといいのですが…。週間天気予報はどうですか?

No title

るみちゃん、こんばんは。
今日午前中お天とう様が顔を出し沖縄の海を
観る事が出来ました。予報では明日からはお日様の
マークもついています。期待します。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード