日本一周128日目

一日観光して歩きます。午前中はお日様が顔を出していたのですが、午後は隠れてしまい
ました。それでも沖縄の海を観ることができました。この周辺は観る所が一杯です。自然も
有り、又色々な施設も充実しています。時間があっという間に過ぎてしまいました。

本部⇒美ら海水族館⇒今帰仁⇒古宇利島  42k
天気 晴れ⇒曇り

明日はやんばる方面へ向かいます。

少し戻って瀬底島へ渡ります。

001_convert_20111016183855.jpg
 

見たことにない海です。本土とは海の色が違います。
002_convert_20111016184350.jpg

004_convert_20111016184805.jpg 

海洋博公園。広大な敷地の中に色々な施設が有ります。美ら海水族館以外ほとんどが無料
なのがうれしいです。
005_convert_20111016185339.jpg 

ジンベイザメが泳ぐおなじみの水槽。
013_convert_20111016194234.jpg

015_convert_20111016194739.jpg

018_convert_20111016195244.jpg 

イルカのショーもただで観れます。
022_convert_20111016195733.jpg 

備瀬のフクギ並木。防風のため集落全体を囲っています。
025_convert_20111016200314.jpg 

その中を観光水牛車が通ります。
026_convert_20111016200501.jpg 

ナキジン、どう考えても読めません。沖縄は難解な地名が多いです。
027_convert_20111016201329.jpg 

琉球統一以前のグスク跡です。
030_convert_20111016201933.jpg 

海に架けられた2㎞近い長い橋を渡り古宇利島に向かいます。
033_convert_20111016202459.jpg 

昨夜の姉妹店YOSHIKA古宇利島店、海の家です。泊り客は私1人です。
034_convert_20111016202647.jpg 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどうもです!本部でお声を掛けさせて頂いた者です。安全に旅を続けて下さい。るみちゃんのお友達で~す。

No title

流石に晴れると海の色が違いますね。

北部やんばるは間違っても野宿はしないで下さい。
ハブが怖いですよ。

おじいとおばあとの話が出来るといいですね。
それと三線もじっくり聞ける出会いが有るといいですね。
幸運を祈ります。

No title

のぞみ1号さん、こんにちは。
まさか沖縄でるみちゃんのお友達に会えるなんて
世間も広そうで狭いですね。
レース頑張って下さい。


ハーモニーさん、こんにちは。
沖縄天気がイマイチです。まだ時間が有るので
青い海、青い空を期待します。

                      夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード