日本一周129日目

天気がパアットしません。いまにも降り出しそうです。古宇利島を一周してから北部ヤンバルを
目指します。沖縄は晴れていなければいけません。海の色もイマイチです。
寝場所にありつけず、補給もできず、アップダウンに苦しめられ、今夜はバス停で寝ます。

古宇利島⇒大宜味村⇒国頭村⇒辺戸岬⇒安田⇒安波  112k
天気 曇り 遅くなって雨


古宇利島の渚、お日様が顔を出さないのが残念。

001_convert_20111017182148.jpg


長い橋を渡り屋我地島へ戻ります。
003_convert_20111017182336.jpg 

沖縄の墓は本土とは異なります。一つ一つ家型になって豪華です。先祖を思う気持ちが
強いのでしょうかねぃ。
005_convert_20111017182532.jpg

沖縄の北部ヤンバルには手つかずの自然が残っています。特に東側は道路が山を通る事も
有りいままでとは雰囲気が異なります。

006_convert_20111017182714.jpg 

沖縄北端、辺戸岬
007_convert_20111017182856.jpg

最北の集落 奥 ここで民宿に泊まりたかったのですが携帯が圏外で連絡つかず。次の
集落安田で当たったのですがお客がいないから開店休業。飛び込みではだめみたいですね。
ホテルに当たってみたら朝食付き12,000円とても泊まれません。
 010_convert_20111017183059.jpg

そんな、こんなで今夜はバス停です。久しぶりの野宿です、ここならハブも大丈夫でしょう
 011_convert_20111017183536.jpg 

コメントの投稿

非公開コメント

レース

本日走られたコースはツールドおきなわという自転車レースで走るコースです。自分も3回ほど走りましたが、アップダウンきつかったと思います。お疲れ様です。天気、ぱっとしませんね~。こちらも同じくです。

No title

るみちゃん、こんばんは。
今日もお友達にお逢いしました。レースの練習だそうです。
世間も広そうで狭いですね。
そちら天気はいかがですか。
                    夢津軽

No title

お疲れ様です。
まだ寒くは無いかな?
静岡も朝晩は20度を下回る日もあり、長袖が必要です。
北部は閑散としているでしょ。

北東部は一段とアップダウンがきつくなるので頑張って下さい。

沖縄地方のお墓は豪華ですよね。
先祖の供養の為、お墓の前で食事したりお酒を飲んだりしますよ。

No title

ハーモニーさん、こんにちは。
沖縄はまだ暑いです。海水浴もまだ出来るそうです。
北部は雰囲気がぜんぜん違いますね。
出ましたよ。例の奴が・・・
                      夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード