日本一周132日目

天気は良いです。予定はしていませんでしたが、船で行く一番近い離島渡嘉敷島へ行って
見る事にします。晴天に恵まれ、これぞ沖縄の海・・・を観る事ができました。
夜は国際通りを歩きます。にぎやかです。沖縄料理を頂きながらライブを見ます。

走行距離 25k
天気 晴れ

那覇の泊港から泊大橋をくぐりフェリーは出発します。

003_convert_20111020174356.jpg


うねりが有りけっこう揺れます、約1時間10分で渡嘉敷港に入ります。 
006_convert_20111020174538.jpg
 

激坂を登り高台にくると港が良く見えます。
008_convert_20111020174717.jpg 

こちらは渡嘉敷久のビーチです。
019_convert_20111020175725.jpg 

沖縄の海は不思議と潮の臭いがしません。なめると海水ですが・・・
013_convert_20111020175221.jpg 

沖縄の海の色です。
010_convert_20111020175033.jpg 

ビーチはサンゴが砕けて砂になったものです。 これが臭いまで取るみたいです。
009_convert_20111020174902.jpg 

阿波連のビーチでは大勢の人がマリンスポーツを楽しんでいました。
016_convert_20111020175404.jpg

018_convert_20111020175549.jpg 


夜国際通りを歩いてみました。沖縄民謡のライブハウスがいたる所にあります。
023_convert_20111020212203.jpg 

024_convert_20111020212331.jpg

025_convert_20111020212644.jpg 

チラシの店を覗いてみます。若いお兄ちゃん二名、涙そうそうや花では・・・
ちょっとあてが外れました。
022_convert_20111020212004.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブは八重山民謡と表示してあると良いと思います。

ネーネーズのライブも見たいですね。
後少し楽しんでください。

No title

ハーモニーさん、こんばんは。
沖縄では色々な所でイベントが行われ席上で
琉球民謡を聞くことができました。
ただ良し悪しはよくわかりませんでした。
                   夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード