日本一周135日目

船は大阪に向け屋久島沖を航行中です。天気が良く屋久島、種子島も手に取るように見渡
せます。長かった旅もいよいよ大詰め、大阪から沼津までを残すだけとなりました。
大阪には明日の朝6時30分到着予定です。大阪からはまだ通過していない滋賀県、岐阜県、
愛知県を経由し約550k走り沼津に帰ります。ゴールは29日土曜日の午後を予定しています。

走行距離  0k
天気  晴れ

大阪南港に向け航行中です。空は青いです。
008_convert_20111023122332.jpg

乗客の三分の二は奄美諸島で下船し残っているのは十数名です。
001_convert_20111023113427.jpg 

食堂も売店もありません。この乗客数じゃ仕方ないですね。自動販売機で食べ物を買います。
風呂もなくシャワーだけです。長い船旅には味気ない気がします。
002_convert_20111023113720.jpg 

フロントのカウンターでもカップメンやムスビが販売されます。
009_convert_20111023115913.jpg 

電子レンジは何台も設置してあります。
003_convert_20111023114811.jpg 

進行左側に屋久島が見えます。これほどはっきり見えるのは珍しいとの事です。
014_convert_20111023120721.jpg 
 
やがて平らで長い種子島も現れます。
015_convert_20111023121159.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

船旅

38時間以上の船旅、お疲れ様です。
風呂がないのは痛いですね~(^_^;)
今月末いよいよゴールとのこと。
最後まで怪我なくがんばってください!!

No title

お疲れ様です!現在地は大阪南港付近ですか? あと5日ご安全に

No title

沖縄終了ですか。
帰りの船旅は順調のようですね。
明日の朝大阪ですか、自分も今日の夜から大阪ですよ。

帰りは京都通りますか?
京都に唯一つのライハが有ります。
【ボーダー】京都二条城直ぐ北です。
一泊¥1000-はお得です。
お風呂は町の銭湯ですが、中々良いですよ。
米屋さんがやっています。
寂しいオジサンなので時間が許せば寄ってあげて下さい。

No title

29日の午後ですか、お迎えに行きましょうか・・・
焼津はMさんが居るからサッタ峠辺りで待ち構えていようかな・・・・
29日は時間も有るし、待ち伏せ決定です。

浜松にもライハ有りますよ。
竜洋町のKEN、一泊風呂付で¥2000-だったかな?
そこに一泊すると沼津まで130km位です。

お疲れ様

完走最近!おめでとう御座います、お疲れ様でした、
私も以前仕事で全国を回りましたが給湯、暖房機器関係でしたので
北国が多く西の長崎、沖縄を残したままいつのまにか高齢者になっていました、
それが今回綺麗な画像とこまやかな文章で配信して頂きすっきりした気持ちです

土曜日、ご自宅でお迎えしようかとも思いましたが、自転車のお仲間の企画やら
歓迎伴走などお忙しい一日に成りそうですのでジャンル違いの私はご遠慮させて頂きます、また何処かでお会いすることも有ると思います、その折には宜しくお願い致します、此れからも一閲覧者として拝見させて頂きます、いろいろな情報
楽しみにしております、有り難う御座いました、

No title

船会社の経営も厳しいものがありそうですね。


いよいよ詰めですね。
28日(金)の宿泊地はどの辺を予定していますか。

No title

るみちゃん、こんばんは。色々ありがとう御座いました。
北海道でたくさんの日本一周人に会いましたがその後の
消息が分かるのはるみちゃんだけげす。
私は今週で終わりますが、悔いない旅を続けて下さい。
応援してます。


のぞみ1号、こんばんは。
素敵な出会いありがとう御座いました。
ツールド沖縄がんばって下さい。


ハーモニーさん、いつも情報ありがとう御座います。
最後は旅の原点に返り野宿、自炊で〆ようと思って
います。最終日は御前岬を越え静波の海岸にでも寝て
海岸線をのんびり帰ろうと思っています。


: kakuさん、こんばんは。
いつも見守っていただいてありがとう御座います。
帰ったらお会いしましょう。私もしばらくは無職の身です。
また遊んでください。


                                    夢津軽

No title

ハナカミオヤジさん、ご無沙汰してます。
最終日は御前岬を越えた所あたりで寝て
Mさんの街を通り、久能海道をのんびり帰りたいと
思っています。
帰ったらまた遊んで下さい。

                       夢津軽

No title

おはようございます。

旅も、いよいよクライマックスですね。
静波海岸の手前、相良サンビーチは、東屋があります。
静波は無かったような…

No title

Mさん、こんがんは。
良い情報ありがとうございます。
最後の寝場所参考にさせてもらいます。
                  夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード