日本一周137日目

本土に帰って沖縄との違いを実感してます。沖縄では半袖、半ズボンでなければ暑くて過ごせ
ませんでした。10月半ばでも平気で海水浴が行われていました。今日の本土は長袖にウィン
ドブレーカーを着なければ寒くて走れませんでした。それに日没の違いには驚かされています。
日本も広いですね。

栗東⇒米原⇒関ヶ原⇒大垣⇒岐阜  101k
天気 曇り

8号線は朝の渋滞で動きません。

001_convert_20111025170643.jpg


琵琶湖湖岸に出てサイクルロードを走ります。
002_convert_20111025170859.jpg 

東岸は畑作が盛んのようです。
004_convert_20111025171044.jpg 

大豆も収穫を向かえています。
005_convert_20111025171217.jpg 

岐阜県に入ります。残すは愛知県だけになりました。
009_convert_20111025171407.jpg 

長良川を渡れば岐阜市です。
010_convert_20111025171533.jpg 

道の駅「柳津」今夜はここでテント張りますがまだ時間が早いです。昼ランチバイキングを
意地汚く食べてしまい腹がムカムカしています。夕食はコーヒーだけにします。
011_convert_20111025171704.jpg
 
道の駅にはコンセントが無かったのでここでブログの更新をします。3時間は粘ろうかな。
この旅で図々しくなってしまいました。
012_convert_20111025171840.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

マクドナルド

四国編で一度マクドナルドで一晩を明かしました。ずっと明るいし、人はウロウロするしでほとんど眠れませんでした。最後にマクドナルドで一晩明かしてみます?眠れる人は眠れるようですが…

No title

るみちゃん、こんばんは。
マクドナルドで一晩ですか。寝れそうにないですね。
今日そちらは寒くなかったですか、沖縄から帰ったばかりなのか
寒さが身にしみます。
                   夢津軽

旅も終盤戦になりましたね。残りの旅が晴天で楽しいものになるよう祈っております。自宅に凱旋される時は御家族や沢山の友人で大騒ぎになるんでしょうね。後少しです。安全第一で素晴らしいフィナーレを飾って下さい。

ファイナルランの予定は?

夢津軽さん、こんばんは。
いよいよゴールが、近づいて来ましたね。
幸い、土曜まで天気も良い予報です。
最終日の土曜の行動予定を、前日までに発表してくれると嬉しいです。
そうすれば暇人が、お出迎えに、前方より走って来ると思います。
最後まで、気を付けて、安全第一で。

No title

沖縄からだと寒く感じますか。
私は今日も真夏仕様のウエアでライドでした。
しかし、明日からは気温が下がるようです。

土曜日はお供させていただきたいと思います。
(途中区間ですが)


いずれにしても安全第一で旅を続けてください。

No title

お帰りなさい。
昨日もお見送りにいけず申し訳ありませんm(_ _)m
岐阜~愛知もどの道も結構車が多いのでお気をつけて。
岐阜から三島まではずーっと平坦ですのでペースもあがるのでは。
ラストです、頑張ってください。

No title

水曜と木曜の朝は可也温度が下がるとの事です。
テントは充分の防寒対策をしたほうが良さそうですよ。

No title

私もちょっとだけ、凱旋ランのお供を♪
と思ってます。

今朝は少し寒いです。
明日はもっと冷えそうです。

では、気をつけて。

No title

夢津軽さん
いよいよ凱旋ですね。
ご友人のお出迎えで・・・
達成感も最高になることでしょう。
最後のラン、交通事故に十分
気をつけて下さい。

お久しぶりです

もう少しですね(^^) 気を抜かず焦らないで走って下さい。
今の時期の宿泊場所、コンセント、ホントに苦労しますよネf^^)
私も、なんとか11月中旬位に沖縄へ出発出来そうですが・・・・・・
昨日最大のハブ捕獲とのニュースに少々怯え気味です(^^)

No title

風さん、こんばんは。
沖縄は素敵ですよ。十分楽しんできて下さい。

ほりさん、こんばんは。
言われるとおり交通量が多く往生しました。

博さん、こんばんは。
またいつか九州を訪れたいと思っています。
その時はまた寄らさせてください。
静岡に来るときはぜひ声をかけて下さい。

Van goさん、ご無沙汰してます。
また一緒に走りたいですね。用宗に来る時は
声を掛けたください。

三振王さん、ハナカミさん、Mさん、ハーモニーさんこんばんは。
お手数かけます。最終日は相良、静波、焼津周辺で寝ることになると
思っています。いつもの大崩、久能海道、清水東口、興津、由比の
予定です。家には3時半まで着きたいと思っています。
何処かでお茶でも・・・
近くなったらまたブログにアップします。

                     夢津軽




プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード