日本一周139日目

今回の日本一周の旅に何か付加価値を付けたいと思い。勝手に非公認観光大使として
沼津市をPRしてくる事にしました。その事を観光課の方に話パンフレットを30部ほど頂いて
持参しました。県の位置まで理解出来ても市までは判りません。一般の方には沼津は何県?
と聞かれる事もありました。
パンフレットと自作の名刺を持って道路沿いの市役所の観光課をアポ無しで訪ねて行きます。
最初はケゲンそうな顔ですが、何所も良く対応してもらいたし又その土地の観光について話を
聞くことができました。私も沼津の事すべて知ってる訳でなく説明出来ない場面もありました。
観光課のアドバイスを受けた方良かったかなとも思っています。
何はともあれ自転車では大した事はできませんでしたが、やって良かったと思っています。

006_convert_20111027170209.jpg
 

色々な市の観光課から頂いた名刺です。
002_convert_20111027165908.jpg 


岡崎⇒豊川⇒豊橋⇒白須賀   62k
天気 晴れ


昨夜はなかなか寝場所が見つからず夜10時を過ぎてしまいました。岡崎の図書館です。
003_convert_20111027170028.jpg 

豊橋でおばさんの家を訪ねます。15年ほど前に一度来たきりですが、それでも地図を頼り
に辿り着くことができました。日本一周の事は言ってなかったので驚くやら呆れるやら。
008_convert_20111027170346.jpg 

風呂に入れてもらい、昼飯をよばれ、食糧もいっぱい持たせてくれました。
009_convert_20111027170516.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう岡崎ですか。
浜松、磐田、掛川、静岡、その次はもうゴールですね。
そろそろ旅の余韻にひたりながら自転車を漕いでもいいかもしれませんね。
あそこではあんなことこんなことがあったなーという感じで。
私はいつも旅のゴール前では旅を振り返っています。
あと数日、頑張ってくださ~い。

No title

沼津市の観光大使ご苦労さまです。
自転車での旅ですから、良いイメージをもって頂けたのだと思います。
土曜日は都合により、お出迎えはできませんが、
最後まで気をつけて旅を楽しんでください。
TA

10時って…

よっぽどテントを張りづらかったんでしょうね~

お帰りなさい。

もう白須賀ですか、静岡県に入った時、色々な思いが込み上げて来ましたか?
もう少しですね。
ゆっくり、ゆっくり噛み締めながらお帰り下さい。

No title

ほりさん、こんばんは。
ほんのひと時の出会いにもかかわらず色々
情報ありがとうございます。静岡県東部にも
走りに来てください。


TAさん、ご無沙汰してます。
お仕事、忙しく大変とおもいますがめげずに
頑張って下さい。
帰ったらまたご一緒させて下さい。


ハーモニーさん、こんばんは。
最後の走りになりますが集中して
走ろうと思っています。

                 夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード