2012 北海道 9日目

8月2日
昨夜は久しぶりに布団に寝ました。衣類も体も洗濯しサッパリしてます。天気はイマイチ
ですが雨の心配はないようです。旭岳に登ります。

徒歩約4時間    旭岳温泉⇒旭川  61k

時々ガスが晴れますが山頂は顔を出しません。

005_convert_20120802202352.jpg

北海道最高峰旭岳に到着。眺望はゼロです。
006_convert_20120802202534.jpg

旭川まで下りてきました。
016_convert_20120802203354.jpg
 
ツーリングマップに紹介されてる「花ちゃん」。ゲソ丼が有名。安くて美味しかったです。
017_convert_20120802203132.jpg
 
今夜の幕場、市街地に有る神楽岡公園。蚊が多いのが難点です。
013_convert_20120802202838.jpg

旭川は今夜夏祭りのようです。打ち上げ花火の音がテントまで聞こえてきます。020_convert_20120802203610.jpg

明日は市内観光し上川へ向かいます 
 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道最高峰旭岳、登頂おめでとうございます!
ルートラボで確認しましたが登り坂、きつそうですね
ラーメンフェスティバルの写真、寒そうに見えますが、如何ですか?

No title

枯木チャリダーさん、こんばんは。

北海道最高峰と云っても途中までロープウェーですので
実際は2時間くらい山頂です。天気が良ければ誰でも
登れます。
気温は先日の雨の後ぐっと下がったようです。昨夜は始めて
シュラフ入りました。
ただ今日は大分上昇しているようです。


                          夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード