富士山を観に猪之頭トンネル

三振王さんのブログに猪之頭峠からの富士山絶景の画像が載っています。これは
ぜひ本物を観にいかなければ・・・
昨日の雨で富士山は白さを増しているはず、今朝は最高の天気です。出かけなくては・・・

原⇒大月線⇒猪之頭⇒猪之頭トンネル⇒まんぷく⇒芝川⇒堤防     120k

出発時穏やかな富士山です。昨日の雨のわりには積雪が少ない様な気がします。

006_convert_20121024220223.jpg


白糸周辺で中腹に雲が掛ってきました。
007_convert_20121024220322.jpg
 
雲がどんどん上がってきます。
008_convert_20121024220416.jpg
 
よれよれでトンネルに到着。10歳若かったら下部に下り本栖道を登り返す・・・
引き返します。

009_convert_20121024220518.jpg
 
トンネルから 頭だけでも見えて良かったです。
012_convert_20121024220557.jpg 

登りに気付かなかった飛び出し台をのぞいてみます。
018_convert_20121024220650.jpg 

田貫湖に寄ってみます。富士山は姿をかくしました。
019_convert_20121024220733.jpg 

富士川まで下ってきましたが顔を出しません。
020_convert_20121024220818.jpg

ガイドブックのような景色にはなかなか会えませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
猪之頭のトンネル冨士。
私は、何度と出かけて、3度お目に掛かれました。(確立3割ぐらい)
1週間ずれると、気温が低くなるので、服装に注意です。
パラグライダーの飛び出台までは、スクールバスが登るので、積雪さえなければ登れるようです。
下部側は、ブレーキレバーを握る手が疲れます。
また宜しくお願いします。

No title

三振王さん、こんばんは。

ブログの絶景富士山に魅せられ登って来ましたが
富士山はなかなか全身を見せてくれませんでした。
前回は霧の中でした。
又登って来いと言うことでしょうか・・・
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード