富士山の森

今年もキノコのシーズンがやってきました。今日は最高の天気、富士山の森に入ります。
ほとんど人に会う事もなく、少々不安もありましたが静かな森林浴ができました。
キノコの方はあまり出ていません。それでもナラタケ、チャナメ少々、今晩うどんに
入れて食べます。

空気が澄んでいます。西臼塚から。

 

原生林に入ります。常に現在地を頭に入れておかないと迷ってしまいます。
 

青木ヶ原のように溶岩の上に木々が生えています。
 

あちらこちらにシカの寝床が。
 

富士山のキノコたち。




 

2合目林道から、高鉢ダウンヒルコースの偵察がてら駐車場まで引き返します。
 

ナメ沢を渡ります。
 

途中で高鉢から下ってきた、女性2名をふくむ5人のグループに遭遇。ミルクランドまで
ダウンヒルとの事。
 

今は緑ですが10月下旬には紅葉に染まっているでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード