修善寺の紅葉

今年の紅葉も今週が最後か。恒例の修善寺のモミジ狩り、しばらく皆で走っていないので
アナウンスを待っていたのですが・・・
天気にも恵まれ、紅葉を愛で、仲間と楽しく走れ、充たされた一日でした。
          参加の皆さまご苦労さまでした。
                                         89k

千本浜公園に集合です。焼津のMさん、skiさん、TAさん、それに私。
定刻に出発します。

 

今日は風も無く穏やかです。 Skiさんの案内で狩野川の土手を走ります。
 

ニュータウンのキツイ登りを終えモミジ林に到着です。
 

今年最後の紅葉を愛でます。
 

 

奥の院に向かいます。道中日本の原風景を思わせる棚田が続きます。
 

 

弘法大師が修行したと言われる奥の院。イチョウの葉はもう落ちてしまっています。
 

温泉場まで下ってきました。
 

ここのモミジもいい色を出しています。
 

竹林も大勢の人出です。
 

途中離脱のskiさんに替わりnanaさんが加わります。
昼食難民にならぬように、通勤自転車でのnanaさんの鬼引きにしごかれます。

無事昼食を済ませ、世界遺産候補、反射炉を観たり・・・
 

蛭ヶ小島や江川邸に寄ります。入場料をケチて門と塀のみの見学です。
 

本立寺も立ち寄ります。
 

境内は黄色のジュウタンです。


その後TAさんの引きで大平、横山トンネル経由で15時千本浜に帰還。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした。
今年最後の紅葉を楽しめました。
また自転車、ハイキング(沼津アルプスなど)宜しくお願いします。
TA

No title

TAさん、ご苦労様でした。

来年も沼津アルプスに登りましょう。新年会を兼ねて。

No title

素敵な企画、ありがとうございます。

初めての奥の院、良かったです。
心和む道中の景色も。

山歩きも宜しくです。

No title

Mさん、こんばんは。

遠路ご苦労様でした。
私も今年最後の紅葉を堪能する事ができました。
また来年も遊んで下さい。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード