竜ヶ岳

低山の山登りは今が良いです。雑木は葉を落とし、空気も澄んで見晴らしが良く、登っていても
暑くありません。天気も安定してます。
昨年富士山を取り巻く山を登りましたが、今年も登ります。竜ヶ岳登山の呼びかけにMさん、
ハナカミさんが乗ってきてくれました。少しの不安を抱え登山を開始します。

少し登るとコバルトブルーの湖面を見渡せます。

003_convert_20140112184452.jpg


眼前には樹海が広がります。先般走った紅葉台、五湖台 も望めます。
004_convert_20140112184537.jpg
 

振り返ると白根三山の白い峰々が…
008_convert_20140112184620.jpg 

山頂ちかく笹の原を歩きます。
010_convert_20140112184701.jpg 

山頂には雪が多く残っています。
011_convert_20140112184742.jpg 

富士山は目の前です。
013_convert_20140112184830.jpg 

南アルプスも全山見渡せます。
012_convert_20140112190137.jpg 

調理開始、山での食事は格別です。
014_convert_20140112185014.jpg 

下山後、私一人で東海自然歩道の偵察です。
017_convert_20140112185057.jpg 

いたる所に凍った積雪が残っていました。
018_convert_20140112185206.jpg
 
ほとんど押して県境の割石峠に着きました。
019_convert_20140112185257.jpg 

その後国道に出て、15時30分2時間の自転車押しを終え駐車場に帰還。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事でした。私事も2月いっぱい忙しいので、時間が取れる様になったら
一緒に登らせてください。

No title

昨日はありがとうございました。
MTBはお付き合いできなくてすみません。

沼津アルプスに向けて、トレーニング完了。
膝に不安を残してですが…

烏帽子岳でした

何回かスリップしても尻を汚さなかったのは、
さすがの身のこなしでした。


パノラマ台の右側の山は、烏帽子岳でした。


また、お願いします。

No title

Fjirouさん、ご無沙汰してます。
富士山を取り囲む山々、わたしはまだ良く判りません。
ぜひご一緒させて下さい。


Mさん、こんばんは。
MTBは行かないのが正解でした。ほとんど押して
歩いてきました。


ハナカミさん、こんばんは。
私のアイゼンは12本歯で大げさと思い付けない下りました。
今度はスパイク付きの長靴にしようかと思っています。

プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード