雨ヶ岳

先日に続き、また富士山西側の山脈に登ります。今回は隣の雨ヶ岳です。
自転車を積んで行き、あわよくば東海自然歩道の偵察を兼ね走ろうと思っています。
朝霧の道の駅に車をデポします。誰とも会う事が無く静かな山歩きでした。

県境から入って行きます。

 

端足峠入り口の指導票に自転車をつないでおきます。
 

端足峠から先日登った竜ヶ岳を望みます。
 

峠からは雪道が続きます。
 

急傾斜の道を登ります。
 

本栖湖が眼下に見えます。
 

今回はスパイクつきの長靴です。足裏が少し痛いですが使えます。
 

誰もいない山頂で一人コンロオフ会です。
 

残念ながら富士山は雲の中です。
 

下山後東海自然歩道を自転車を引いて歩きます。
 

ようやく開けた場所まで下りてきました。


大きな富士山も全容を現しました。 途中エスケープし道の駅に帰ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪山、またお誘い下さい。

東海自然歩道、前から行きたかったところです。
雪が無ければ乗れそうですか?

No title

Mさん、こんばんは。

来月にでもまた行きますか。長者岳、越前岳・・・

東海自然歩道。県境~A沢貯水池までは山腹の細い岩道が多いです。
その先は、開けたススキの原の気持ち良い道でした。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード