越前岳に登りませんか。

積雪の越前岳に登りませんか。

 ルート変更します。
  偵察の結果一昨日の新雪で林道をノーマルタイヤでの走行は不安
  大沢ルートにはトレースが無く上部でのラッセルが予想される
 
 
 3月9日(日)   9時00分  十里木駐車出発
       十里木駐車場⇒越前岳ピストン

       国道はノーマルタイヤで問題ありません
 
                 十里木からは多くの人が登って行きました



     
 
                 小さい山塊ですが懐の深さを感じられるルートです。
3月9日(日)   9時00分 愛鷹山登山口 駐車場出発

        十里木から忠ちゃん牧場すぎ須山集落の手前、右側に愛鷹登山口の看板
        が有ります。右折し林道を少し走ると駐車場が有ります。

ルート
         登山口 ⇒ 大沢経由 ⇒ 割石峠 ⇒ 呼子岳 ⇒ 越前岳 ⇒ 富士見台
       
         ⇒ 登山口      歩行時間 約6時間 

装備
         簡易アイゼン、スパッツ、雨具、手袋 他


         積雪の状況によりルート変更も有ります。  
          
参加者
      焼津Mさん
               Fjirou さん
      私                    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

R469はチェーン規制があるようですが…
チェーンもスタッドレスもありません。
大丈夫でしょうか。

No title

駐車場までの道路には雪とか残っていますか?


私は、簡易アイゼンのかかと側のゴムバンドが
軽登山靴にあわないので、それが解決すれば
参加します。

No title

Mさん、ハナカミさん、おはようございます。

道路状況は新雪が降らない限りノーマルで大丈夫と思います。
土曜日に確認して来ます。後ほどアナウンスします。

アイゼンが

アイゼンがイマイチなので、残念ですが不参加になりそうです。

No title

ハナカミさん、こんにちは。

残念です。新雪のかぶった山は美しいですよ。
アイゼンを直してぜひお出かけ下さい。



Fjirou さん、ご無沙汰してます。

私こそ何とか歩いてる状態です。機会が有りましたら
ぜひご一緒させて下さい。

やはり今回は

残念ですが、今回は棄権します。

懲りずにまたお誘いください。


No title

十里木に変更ですか。
月曜日に行こうかと思っていました。

十里木9時ならなんとか間に合いそうだし、体力的にも大丈夫だと思います。
参加させてください。

No title

ハナカミさん、こんばんは。

次回はぜひご一緒しましょう。何処にしましょうか・・・




Fjirou さん、こんばんは。

宜しくお願いします。駐車場でお待ちしてます。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード