雪の越前岳

ルートを変更しての登山です。
当初予定の大沢、割石経由は前日トレースが無く、ラッセルを強いられる予感。あっさりと
登山者の多い十里木から越前岳のピストンに変更します。
焼津のMさん 、Fjirou さん、私の三人パーテーです。

残念ですが富士山は雲の中です。

 

先日の新雪と、霧氷で木々は花盛りです。
 

新雪を踏みしめて登ります。
 

真っ白な山頂につきました。静かな山頂もほどなく山ガールの大群で大変賑わいます。
 

あたり一面 霧氷の花が咲いています。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はありがとうございました。
雪山遊びを堪能しました。
膝痛がなければ、いよいよ嵌りそうです。

竜ヶ岳の後はアイゼンを購入しましたが、今度はスパッツを調達しなくては。


No title

今日は参加させて頂きありがとうございました。

タイミングよく樹氷が見れて良かったです。

愛鷹神社からも皆で歩きたいですね。
また声かけしてください。

No title

お疲れさまでした。

越前岳はチャンスに恵まれると手軽に雪山を味わいる
良い山です。

アイゼン、スパッツ、雨具兼用の防寒着があれば日帰りの
雪山は大丈夫です。

No title

Fjirou さん、お疲れさまでした。

何度も登ってる越前岳でしたが今日は◎でしたね。
ツツジの咲くころ大沢から登りたいですね。

今後もよろしくお願いします。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード