垣根工事

昨年暮れに行う予定でしたが、延び延びになってしまいました。

7、8年前に作った松明垣、もう替え時です。
真竹を一度割ってから再び組み付け松明状にします。

 
 

今度は御簾垣風の垣根を作ろうと思います。  
柱はそのまま使いそうです。溝を彫ります。
 

6分の晒し竹を使用します。
 

アクセントで中間に板を入れてみました。
 

晒し竹を組み込みます。空間が軽快さを演出します。
 

飾り結びを付け完成です。
 

門から目隠しになっています。

コメントの投稿

非公開コメント

丸見え

自分の家は前の道路から丸見えなので、
目隠し代わりの垣根のようなものが欲しいです。


こういう垣根だと風情があって、よさげですね。


No title

ハナカミさん、こんばんは。

作り方を伝授します。
ぜひ自作してください。

凄すぎる!!

No title

たかさん、こんばんは。

大した事ありません。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード