修善寺の紅葉

29日(土)に開催予定の修善寺の紅葉を観るオフ会でしたが、荒天予報でしかたなく中止。
今回を逃すと今年の紅葉は終わってしまいます。
私は今日行くことを呟いたら、Mさん、ハナカミさん、TAさん、遠路神奈川からスレイプニル
さんが参加してくれました。     総勢5名で出発です。
                                           85k

雲が出ていますが、風も無く穏やかな駿河湾です。



富士山は昨日の雨で白さを増しています。


参加予定者も集まり定刻の出発です。


狩野川の土手、城山を見ながら走ります。


ニュータウン経由でモミジ林へ、早い時間ですが大勢の人で賑わっています。






奥の院に続く道は棚田が続き、日本の原風景です。

今日はJRのウォーキング大会が開催され大勢の人が歩いています。


静かな奥の院ですが、今日は賑わっています。

屋根までイチョウの葉が降り積もっています。


温泉場に戻ります。大勢の人です。






今回初めて虚無僧で有名な旭滝に寄ります。柱状節理の見事な滝です。


予定していたトンカツ屋が休みのため、通りの食堂で私は椎茸丼をいただきます。


韮山に戻り反射炉を見学。


いつも門前だけですが、今回は入場料を払って内部まで見学します。


最後は黄色の絨毯を踏みしめてから帰路につきます。


参加の皆さまお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。


見所がたくさんあり、よい刺激になりました。


この4日間で伊豆が身近になりました。

No title

お疲れ様でした。
この時期、修善寺は定番となりました。旭滝も良かったです。
またよろしくお願いいたします。

No title

今日は素晴らしい紅葉名所を案内して頂き
ありがとうございました*
恒例ながら初参加(爆)以前から興味が有ったので
延期で参加出来なかった2人には申し訳ないけど
おかげで良いモノを観させて頂けました♪
※韮山の反射炉も行ってみたかった場所だった
ので、ココにも寄れて満喫の1日を過ごせました*

No title

ハナカミさん。

お疲れ様でした。最後の紅葉は毎年
修善寺です。また遊んで下さい。



TAさん

予感通り参加してもらい、
又道案内有り難うございました。
紅葉の〆は修善寺で・・・
来年もよろしくお願いします。



スレイプニルさん

遠路有り難うございました。
満足していただいて良かったです。
当方自転車はカラッキシ、いろいろ教えて
下さい。

No title

昨日はご案内ありがとうございます。
韮山をパスしたので、用事には余裕で間に合いました。
奥の院への道中、とても良いですね。

No title

Mさん、お疲れさまでした。

用事間にあって良かったです。
この時期、紅葉も含め修善寺界隈は良いですね。
来年も必ず行きましょう。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード