スポンサーサイト


竜ヶ岳

昨年に続き今の時期、竜が岳に自転車海苔が登ります。神奈川からラルゴさん、
スレイプニルさん、志太地方からMさん、ハナカミさん、わたしは自転車を積んで軽トラ
で駆けつけます。
天気に恵まれ、昨年以上に大きな富士山を満喫できました。


先日の雨がこのへんは雪、駐車場から積雪です。



アイゼンを装着し雪道を登ります。


本栖湖は眼下に、富士山も顔を出しました。




石仏の所で一休み、景色を楽しみながらさらに登ります。








山頂に着きました。大きな富士山、南アルプスが出迎えます。












昼食タイムです。


ぬかるんだ道をアズマ屋まで下ってきました。


下山後、私一人山麓の草原を走ります。


前回、水没していた道も今は快適です。


霜が融けぬかるんだ道をドロンコになりながら帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酒、ごちそうさまでした。

天気に恵まれ、富士山と雪山を楽しめました。

さらにMTB遊び、元気ですね。

No title

夢さん、今年もサイコーの天気で大満足でした。
是非恒例行事にお願いします。

水が引いたMTBコースも楽しげです。
またお誘い下さい♪

No title

ハナカミさん、お疲れさまでした。
天気に恵まれ、すばらしい写真が撮れた事と
思います。
また宜しくです。


Mさん、お疲れさまでした。
天気に恵まれ良かったです、雪山歩きを満喫できました。
MTB、あのコースは今は不適のです。
霜柱が融けドロンコでした。

感謝

竜ヶ岳への誘いとリーダーを有難うございました。
お蔭様で素晴らしい雪山(?)トレッキングを堪能できました。
自分には縁がないと、何も知らずに思い込んでいたアイゼンも買ってよかった!(氷結路でまるで役に立たなかった靴擦れのミドルカット靴は要交替です)
写真を以下に置きました;
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/GGdCjea5ur4

No title

ラルゴさん、お疲れ様でした。

写真ありがとうございます。天気に恵まれ
雪山歩きと大きな富士山を堪能できましたね。
また遊んで下さい。

No title

昨日は ありがとうございました*
初の雪山”氷上でも全く滑らないアイゼンの効果といい
雪道を歩いて居るのに冷えるどころか汗掻く不思議な現象?
そして冬山ならではの絶景も観れて大満足でした♪
※筋肉痛が起らないのもアリ(爆)
ps:ラルゴさんの画像頂いて行きますΨ(^~^*)

No title

スレイプニルさん、遠路ご苦労さまでした。

雪山の良さを感じてもらい良かったです。
里ではもう菜の花が盛りですが、1時間も走ると
銀世界を体感できます。良い所です。
またお出かけ下さい。

No title

富士山もバッチリ、風も弱く、ベストの日でよかったですね。

恒例になるようなので、何時か機会があれば一緒に歩かせてください。

No title

Fjirou さん、ご無沙汰してます。

高い山はもう登れませんが、四季を感じる事が出来る
山が近くに有るのは幸せですね。
ぜひご一緒させてください。

カブライフ良いですね。私も真似をしようかな・・・(笑)
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
