体調不良

昨年の暮から体調をこわしています。
軽い風邪をひき、節々が痛み出しました。いつもなら2、3日で治るのですが、今回は
様子がちがいます。
一週間経ち、二週間、三週間経っても痛みは引きません。両肩、股関節、大腿部の筋肉
が痛みます。無理に動かすと激痛が走ります。その間近所の内科、整形外科で診てもらい
ましたが、異常は無との事ですが、配布された鎮痛剤(ロキソニン)を服用しても痛みは引き
ません。それでもいつかは治ると思い、沼津アルプス、竜が岳にも登ってみましたが改善の
兆しはありません。小股でゆっくりより歩けません、立ち上がるのも一苦労です。夜は鈍痛に
襲われ熟睡ができません。
いま市立病院にかかっています。整形外科での問診、レントゲンの検査でもさしたる異常は
無いとの事。しかし痛みはいっこうに治りません。リウマチ科に回されました。血液検査で
リウマチの値は陰性、医師は症状から次の病名の可能性が有るとの事でした。
  ①リウマチ性多発筋痛症
  ②関節リウマチ
  ③膠原病
どれも高齢者がかかる原因不明の病状らしいです。
来週にはMRIの検査、さらに詳しい血液検査でハッキリした事が判ると思います。
早く痛みから解放されたいと思うと共に、これからは色々な病気と付き合っていかなければない
齢になった事を実感します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調不良とか、、今朝ブログを見てびっくりしてます、
そうゆえば、先日めし食いに行ったときチョット足を
引きずるような、姿勢に見えましたが、おいらも過去に
経験したことの有る山での滑落で痛めた事が有ると
聞いてましたのでそれかなとは思っていました、
検査待ちでしょうが、年齢より筋力ワークがキャパオーバー
の為だと思いますが、、少しゆっくりしたら回復すると思い
それを祈っています、、、

お大事に

鉄人の様な夢津軽さんが原因不明の病とは。加齢と共に体のあちこちが壊れて来ますね。私は眼科、泌尿器科、消化器科、歯科に通い
高血圧と糖尿と前立腺と過敏性腸症候群の薬を飲みながら自転車旅して来ました。
今年も走れるかどうか分かりませんが山登りも仲間に誘われて始めました。あちこち修理しながら加齢と付きあっています。
その内に自然と治る事を願ってお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KAKUさん、心配かけます。

暇になると、色々体にガタが出て来るようです。
病状がはっきりせず治療が出来ないは辛いですが
動けないわけではありません。力は入りませんが
毎日堤防を自転車で走っています。

追伸
コメントはスパム対策で承認制にしています。




流離人さん、ご無沙汰してます。

ダラダラしていると体に良くないようですね。
少し緊張感を持って過ごすようにしたいと思っています。
今年の旅の計画は・・・
私は夏の北海道を予定してますが、それ以外は旅心がうずいた時
に考えたい思っています。




Mさん、こんばんは。

色々アドバイス有り難うございます。
加齢とともにあちこちにガタがきますね。
体と相談し、気持ちで負けないよう遊びたいと
思っています。

マッサージでも治らない 長引く痛み治療最前線

ご覧になったかもしれませんが、参考まで。加齢は少なくとも主因ではないでしょう。無責任な医者の言うことを真に受けて原因追求を諦めるのはやめましょう。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/smart/archives/P20141203.html

No title

ラルゴさん、こんばんは。

心配、アドバイス有り難うございます。
今週には病名が判別すると思います。
これからも齢に負けず精一杯遊びましょう。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード