冬眠

体調がなかなか戻りません。
治療薬を変え痛みがだいぶ回復しきています。夜も痛みに悩まされる事なく寝れて
います。
動けない訳ではないので堤防を歩いたり、自転車に乗ったりしています。ただ力が、
小股でゆっくりよい歩けません。自転車も堤防まで押して上がらなければなりません。
焦らないでいきます。病気の時、病院にかかれる国に生まれた事を感謝し
もう少し冬眠しています。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

暫くすれば春です、冬眠から覚めて又めし食いに行きましょう、お大事に!

No title

Kakuさん、こんばんは。

ゆっくりですが回復している様な気がしています。
春が待ちどうしいです。

明快な診断はなしですか

積極的に体を動かした方が良いのか、安静にした方が良いのか。
たっぷり栄養を摂った方が良いのか、断食するくらいが良いのか。
ストレッチや整体、お灸、針等ありますが、原因がはっきりしないのが何とももどかしいですね。
なるべく楽しいことをして、病は気からの逆を行きましょう。

No title

ラルゴさん、こんばんは。

一番疑えるのはリウマチ性多発筋痛症と言う年寄りの
かかる原因の良く判らない病気らいいです。
今はプレトニン(ステロイド)を服用しています。
薬を変えてから痛みも和らいできています。
痛みが無くなると、じっとして居れなくて・・・

長い付き合いになるような気がしてますが痛みがなければ
なんの不自由もありません。

No title

闘病大変ですね。プレトニンを服用ですか。私もかってある病気の治療のために服用した経験があります。

カルシウム剤やヴィタミンD剤は、きちんと一緒に処方されていますか。プレトニンには骨をもろくする副作用があります。

あと、免疫力も低下しますので、何かあった時は躊躇なく救急車を呼んでください。

このあたりのことが、医者若しくは薬剤師からきちんと説明されていればよいのですが・・・

No title

隊長。

貴重なアドバイスありがとうございます。
薬などただの気休めと思っていましたが、今回の事で
色々な効果、副作用が有る事を知りました。

今後も宜しくお願いします。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード