牛代のみずめ桜

一昨日の静岡新聞の夕刊に「牛代のみずめ桜」の写真が掲載されていました。
私は存在しら知りませんでしたが姿の良い一本桜、ぜひ観てみたい・・・
明日からは天気が崩れます。今日観に行ってきます。
天気はイマイチでしたが、桜は今が満開、何処もかしこも桜色に染まっています。
                                     80k

島田までは久しぶりの輪行です。



大井川沿いに登っていきます。山肌にも点々とピンクの色が・・・


大井川鉄道も並行して走っています。


SLを目当てに撮鉄さんが列を作っています。


家山のさくらトンネルは平日にかかわらず大勢の人で賑わっています。




煙を吐きSLが迫ってきます。


家山川沿いに県道63を登ると目的の「水目桜」があります。
お茶畑の中に立つ姿の美しい桜、樹齢300年のエドヒガンの一本桜です。








帰りは左岸を走り、島田、藤枝まで来ました。
                   瀬戸川の桜を観て行きます。


みなさん、桜を愛でながら宴に真っ最中です。




時間が早いので静岡まで走ります。 
                   大旅籠でトイレを借用。


帰りは静岡から輪行します。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

水目桜、良いですね。
一度見てみたいと思ったまま、なかなか機会がなくて。
今年も無理っぽいです。

No title

Mさん こんにちは。いろいろ大変でしたね。

桜の中でも古木の一本桜は特に魅力を感じますね。
風格ある姿恰好もさることながら、生きてきた時間に
思いをめぐらせます。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード