新緑のトレイル

今日は恒例の新緑の樹海トレイルです。集合場所の精進湖へ軽トラ車載で向かいます。
雨の心配もありましたが、皆さんの日頃のおこないのおかげで降られること無く、楽しく
走ることが出来ました。
参加者  Mさん、隊長、あろはさん、nanaさん、さくらちゃん、ちいちゃん、私 の7名

本栖湖の芝桜渋滞を回避するため1時間早い8時の集合です。



紅葉台まではキツイ登りが続きます。




富士山の頭は雲の中ですが、樹海、湖の絶景が楽しめます。




五湖台までは、押したり漕いだり、まだまだ登ります。




五湖台からは怖くも有り、楽しくも有る下りが待っています。
皆さん楽しそうに降りてきます。






第二ステージ樹海の中でまったりと一服です。


最大の難所もあろはさんは軽々とクリヤー。


本栖湖の松風で鹿カレーをいただき、精進湖に引き返します。
          自然観察路に住む魔物にあろはさんが捕まってしまいました。


私の自転車の後輪のハブのベアリングがガタガタ使い物にならなくなりました。
手入れを何にもやってないので当然といえば当然です。安物で惜しくはありませんが
明日から乗れなくなります。さて如何したものか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした、山男な夢津軽さんは雨など気にしないと思いますが(笑、一日降られずにラッキーでした。

また富士山周辺、愛鷹林道等案内してください。

次回もまたよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あろはさん、お疲れさまでした。

あろはさんの様には上手く乗れませんが
自然の中を走るのは好きです。
写真有り難うございましす。
また御一緒させて下さい。

No title

お疲れ様でした。
雨も降らずに登りには心地よい気候でしたね。
次回は新車お披露目会でしょうか?

夢さんの自転車は色々行けて羨ましいけど過酷なので
頑丈なやつお願いします(笑)

No title

nanaさん、お疲れさまでした。

久しぶりに御一緒でき嬉しかったです。
新車は却下です。
先も短い(悲)し、猫に小判です。

また一緒に走りましょう。

乗れないのは困りもの;

ハブのベアリングが逝って終いましたか…
ベアリング球や球押しだけなら簡単に直せますが、
軸が折れたり球受けに虫食いが起きると交換ですね。
@ハブ交換ぐらいなら承りますよ※摩耗具合に由ってはリムも。

No title

スレイブニルさん、上州の自転車旅お疲れさまでした。

ご心配有り難うございます。本栖湖の帰り、後輪のタイヤが
フレームと干渉し大生しました。
自転車屋に持ち込んだらシャフトが折れていました。交換し
とりあえず乗れるようになりました。
当方自転車の知識はからっきし、色々教えて下さい。

今後 愛鷹、伊豆、富士山の林道等の計画が有る様です。
ぜひお出かけ下さい。

No title

6月7日(日)は予定がなくなりました。
夢さん&皆さんの都合がよければ愛鷹林道、ですかね。

No title

Mさん、こんばんは。

それでは愛鷹林道行ってみますか・・・
行動予定を送っておきます。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード