歩き遍路 42日目

昨夜お世話になった「うたんぐら」の主人と奥さん。あれだけ良くしてもらって千円!
へんろで受けたやさしさを返そうと思って宿を始めたそうです。


坂出の商店街を抜けて行きます。


こちらのうどん屋は朝の6時半からやっています。


79番札所、高照院。白峰神社と同じ境内に建っています。




今日も良い天気ですが、夕方から雨予報です。


お百姓さんから初物と言うことで接待を受けましたがどうしたものか?
生で食えないことも無いと思うのだが、、、


讃岐の国分寺。




ツアーのへんろさんが大勢いました。


なんとか頑張っています。


国分寺からは山登りが始まります。




81番札所、白峰寺。車でも来られるが、歩いて登ってこそ価値のある寺です。




本降りになる前に着きました。
今回の旅ではいつもギリギリのところでセーフでした。本当にお大師に守られている気になります。


狭いスペースですが、新しく清潔感の有るへんろ小屋です。朝迄には雨があがる事を願いながら寝ます。



本日の歩行数 47300歩

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安いこんないい寝床があるんですね!
82番から83番への遍路道(乙コース)、さんざん迷いました。ご注意を
終盤に近づいて寒くなりそうです

Re: No title

枯れ木チャリダーさん、こんばんは。

「うたんぐら」で検索してみて下さい。ご主人は大阪に住んで居たそうですが故郷に引き上げたとの事です。
今、根香寺のへんろ小屋に逃げ込んでいます。外は大雨です。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード