新春の山歩き&新年会

恒例の新春山歩き今年は伊豆の岩峰城山。富士山、駿河湾の絶景、葛城山、発端丈山を
巡る山歩きです。
天気に恵まれ、また新年会も昼呑みで楽しい一日を過ごすことができました。

駿豆線に乗って大仁に来ました。駅前には飲料に適した温泉が湧いています。



田んぼ道を歩き登り口に向かえます。途中どんど焼きの準備の真っ最中です。


岩壁では大勢のクライマーが岩にへばり付いています。


城山山頂に着きました。


尾根筋の自転車で走りたくなる様な道を葛城山に向かえます。



最後の急登を登り終えば葛城山です。富士山、駿河湾の絶景です。




発端丈山に向けて歩みを進めます。


途中益山寺に寄ります。山中の歴史の有る寺です。


最後のピーク発端丈山。


少し下るとこの絶景です。




下山後は昼呑み処「酒蔵かわむら」で新年会です。


大勢の客で賑わっていましたが、陽が落ちる頃はガラガラになります。さすが昼呑み処。

7時過ぎに終了しそれぞれの帰路へ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幹事、ありがとうございました。
今回のルート、絶景ポイントが多く楽しめました。
もちろん、新年会も♪

次回は、雪山歩きですね。

ありがとうございました

山の案内、飲み処の予約などありがとうございました。

天気・景色に恵まれナイスでした。

伊豆の山々は斜度がきつくて標高の割には、
身体に応えました。

次は竜ヶ岳でしょうか。

お礼と写真

素晴らしい企画とリードを有難うございました。
お陰さまで穏やかな山の良さを満喫できました。
新緑を楽しめる時期を狙っての高尾山など、そのうち私も企画したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

以下に写真を置きました。
http://00.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9991718612/2016Jan10

No title

昨日はご案内ありがとうございました。
三津の裏山にあんな絶景が隠れていたんですねー。
次は自転車でご一緒しましょう!!

No title

Mさん、ハナカミさん、ラルゴさん、ニシナ隊長

遠路ごくろうさまでした。天気に恵まれ絶景を楽しめましたね。
竜ヶ岳、越前岳の雪山。条件が揃った時に呟きます。

お礼が遅くなりましたm(>_<)m

先日は、山歩き企画と新年会を楽しませて頂き、ありがとうございました*
順延も無く、寒くも無い抜群の冬晴れに富士山も映えて縁起良かったです♪
次回の雪山も楽しみですね*高尾山の反省会も楽しみ(爆)

No title

スレイブニルさん ご苦労さまでした。

低山の山歩きは、天気、眺望、暑さ、等で今が最適ですね。
雪山は2月頃の条件が整ったら呟きます。
日曜開催を予定しますので、ぜひお出かけ下さい。

高尾山

コメント欄をお借りします・・・皆さん、なにしてあそぼにエントリーしませんか?

昨年9月に行った高尾山は以下のような行程でした。
景信山→小仏城山→高尾山
http://mttakaomagazine.com/archives/2291
http://hinatayama.tumblr.com/post/23404692335/%E5%B0%8F%E4%BB%8F-%E6%99%AF%E4%BF%A1%E5%B1%B1-%E5%B0%8F%E4%BB%8F%E5%9F%8E%E5%B1%B1-%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1
集合場所は高尾山口ではなく京王高尾駅で
京王バス 高01小仏行バス停に乗車です。

No title

ラルゴさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
高尾山は山ガールのメッカとして有名くらいしか解りません。
宜しくおねがいします。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード