遅ればせの安倍峠

 以前から行きたいと思っていた。豊岡、梅ヶ島線、11月3日のオフ会は出勤
 で参加出来ず。今回を逃すと来年に持ち越しになってしまいます。
 幸い今週は天気が良い、厳しいコースでは有りますが思いきって決行します。
  登りもキツく、アプローチの長さもただ事ではなかったですが天気に恵まれ
 雄大な眺望を満喫できました。        
                              173㎞
 

富士川は先般の雨で水量も多く濁っています。

2010+12+04_3112_convert_20101204203654.jpg
 


富士川の左岸を走ります、風もおさまり今日は自転車日和です。
2010+12+04_3113_convert_20101204203738.jpg 


大城から安倍峠の登りにかかります。
今日の富士山の眺望は最高です。

2010+12+04_3121_convert_20101204203918.jpg 2010+12+04_3124_convert_20101204203955.jpg 2010+12+04_3126_convert_20101204204129.jpg


山肌を削ったキツイ登りが続きます。
2010+12+04_3125_convert_20101204204036.jpg 

     静岡県側は通行止めになっていました。
     山梨県側は11日から、静岡県側は3日から冬季閉鎖になっています。
     知らずに峠まで上がってきた車の人がブツブツ文句を言って引き返していきました。自転車は横からすり抜けます。
 
2010+12+04_3128_convert_20101204204228.jpg 


激坂を梅ヶ島温泉まで降りてきました。
2010+12+04_3133_convert_20101204204415.jpg 


バイパスの側道を走り富士川到着16時40分まだ明るいです。
2010+12+04_3136_convert_20101204204506.jpg 


秋の夕暮れはつるべ落とし、富士川を渡り堤防に出るまでに暮れてしまいました。
2010+12+04_3137_convert_20101204204602.jpg 


朝から晩まで雲一つ無い最高の天気でした。
2010+12+04_3139_convert_20101204204646.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
冨士山日和で良かったですね。
梅ヶ島側の通行止めが、法面の崩壊兆候のようです。
ので、来年は工事で、開通が遅くなりそうです。

No title

三振王さん、こんばんは。

安倍峠、山梨県側からの富士山の眺望は
素晴らしかったです。
来年はぜひ、ご一緒したいと思っています。

                        夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード