2016北海道 10日目

道東は大変な事になっています。
帯広から脱け出せません。道路はほとんど通行止め、JRも動いていません。
唯一の望み飛行機にかけます。

今日もスッキリしない天気です。北海道10日間で青空が顔を出したのは半日だけ。。。


とかち帯広空港。思ったよりすいててチケットもすんなり取れました。しかもシルバー割引とかで、定額4万以上のところ1万6千8百円買えました。
航空料金てどうなっているのでしょうかね。


自転車は背負って帰りますが、その他の荷物は千円出すと宅配してくれます。
便利な世の中になりました。
ただしガスはNG。


この飛行機で北海道を脱出します。


北海道を過ぎると青空が広がります。


まもなく羽田です。


帯広から日勝峠を越え苫小牧まで走りたかったのですが天気には勝てません。
悪天続きの北海道でしたが、今年も来れた事に感謝しなくては。。。
私の夏は終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなこともあるさ~ぁ、ですかね?

いや~、ご苦労様でした。
この時期の北海道で、晴れが1日とは、
自転車は輪行という手があるけど、オートバイの方達は、どうしてるのでしょうか?フェリーも欠航してるし。
それと比べれば、数年後に、こんなこともあるさ~ぁと懐かしく思い出されるのかも。

Re: こんなこともあるさ~ぁ、ですかね?

モモンガさん、こんばんは。
自分の日頃の行いの悪さが判ります。

同宿のライダー2名は、今夜苫小牧からフェリーに乗るべく帯広から襟裳岬経由の大回りで朝早く出て行きましたが、海岸線にも通行止めマーク。上手くたどり着けただろうか。。。

何か宿題を残した気がしています。来年も行けたらいいなぁ。。。

温暖化

「数年後に、こんなこともあるさ~ぁと懐かしく思い出されるのかも」
今年は台風の影響が大きかったにせよ、直江津を含めてこの時期は駄目ですね。
それでも、行けなかった者にとってはモモンガさんのコメント通り。カニ小屋など、勉強になりました。

Re: 温暖化

ラルゴさん、こんにちは。

「日々是好日」ケガ無く帰ればすべて◎です。また来年も行けた良いと思っています、
直江津お疲れ様でした。またご一緒させて下さい。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード