富士山の林道

この時期はキノコ取りで富士山の森へ通っていましたが、富士山のキノコから放射能が検出されてから、なんとなく足が遠退いていました。
紅葉の具合はどうだろうか、自転車を積んで行ってみます。

西臼塚。富士山がくっきり、ここから林道に入ります。


紅葉にはすこし早い様ですが自然の中を走るは楽しいです。




山頂の形も見る方向で変わってきます。




所々鮮やかに色づいています。




大沢崩れまで来ました。山頂は雲に隠れてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢津軽さん お疲れ様です。紅葉には ちょっと早かったようですが 
MTBポタッには 最高のルートみたいで どうにも走りたくなりました。
そこで お聞きしたいのですが 西臼塚のデポ地までは 一般道で
可能ですか? 駐車スペースとか ありますか?
この林道は ピストンですか? 大沢崩で 行き止まりですか?
周回コースとかも ありますか? 距離 走行時間は どんな感じですか?

などなど いきなりの質問攻め お許し下さい。
お暇な時にでも 回答くだされば 幸いです。 宜しく お願いします。

No title

ちゃり男さん、こんばんは。

西臼塚までは富士山スカイラインで行き、何台でも駐車可能です。
今回は大宮林道⇒北山林道⇒大沢崩れのピストンで約30k、3時間も
あれば十分です。ただの林道で走行には何の問題もありません。
大沢崩れから山梨県側には地図上では林道が繋がっているようで
以前探した事がありましたが判りませんですた。
富士山には多くの林道が走っています。高鉢から廃道の二合目林道も
雰囲気が良いです。色々組み合わせて計画したら良いと思います。
富士山の林道には季節を変え何度となく訪れましたが、ほとんど人と会うこと
もなく自然と一体にになった気分になります。

ぜひ訪れてください。

追伸
これからの時期、富士山西麓ではシカの駆除が行われます。土曜、日曜は
やらないと思います。実施日にはゲート前に監視人が立ちます。

No title

ご返信 ありがとう ございます。
是非 チャレンジしたいと思います。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード