

竜ヶ岳へのお誘い


緊急呟き
明日11日 越前岳に登ります。
十里木駐車場 9時00分 山頂往復
タンネの森に出合えます。


大きな富士山を観に竜ヶ岳に登りませんか・・・

013_convert_20140112184830.jpg


2月12日(日)
本栖湖キャンプ場駐車場 AM9:00集合
本栖湖キャンプ場 ⇒ 山頂往復 約4時間

装備
  雨具兼防寒具、簡易アイゼン(必須)
       スパッツ、その他
  コンロ (山頂で温かい昼食を食べましょう)

参加予定者
  焼津のMさん、ハナカミさん、ラルゴさん、夢津軽


竜ヶ岳の積雪状況は今のところ不明です




コメントの投稿

非公開コメント

参加予定

参加の予定です。

道路状況が心配ですが、
たどりつけなかったら長者が岳
に逃げるかもしれません。

Re: 参加予定

ハナカミさん、お待ちしています。

昨日の雨で富士山は白さを増していますが、本栖湖方面はどうだったんですかね???

参加します

待ってました、は大袈裟かもしれませんが、久々の竜ヶ岳は楽しみです。快晴且つ車道が凍結していないと良いですね。

路面状況

国土交通省のページ。

Re: 参加します

ラルゴさん、こんばんは

木曜日も雨で山は雪になる予報。
新雪の雪山に出合いると良いですね。

No title

すみません、明日は先約有りです。
それに二日連続の山は体力的にも厳しいですね。

12日は脂身さんも参加予定。
因みにT嬢は誘ってない(笑)です。

Re: No title

了解。竜ヶ岳楽しみですね。

さすが山男!

雪が降ると新雪を踏んで行く様で心が一杯になって
居ても立ってもいられない、というところでしょうか?
いいですね!!
残念ながら家の周りが薄っすらと白く(庭は真っ白)、
明朝は車を出せないと思います。
駅前の道路まで辿り着けば問題ないでしょうが、
高台にあるので大事をとります。
気をつけて!

Re: さすが山男!

竜ヶ岳は真っ白になっていると思います。真っ白な富士山も楽しみです。
気をつけてお出かけ下さい。

路面状況が

URLのライブ画像を見ると夏タイヤでは無理ですね。明朝に再度確認しますが、時間になって居なければ残念ですがDNSと思ってください。

Re: 路面状況が

了解しました。
道路状況が心配ですね。不安を感じる様でたら無理しないで下さい。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
