東北さくら旅

一年ぶりになりますが今年も北国の春を味わいに東北を訪ねます。

4月29日
高速を約720k走り角館に着きました。
桜はまだ健在です。










今夜は車中泊します。
道の駅には車中泊の車が多数、キャンピングカーが数台。

つづく


4月30日
弘前に向かいます。
少し上がると春はまだ名のみです。


カタクリの群落を観て行きます。




津軽富士、岩木山も良く見えます。


弘前はさくら吹雪です。
色々なさくらを見ましたが、ここは別格です。








春を待ちかねて大勢が繰り出しています。北国の花見は、雪のない地方とは別物です。










天守は曳屋され石垣の修復が行われています。












つづく


5月1日
下北半島に向かいます。
朝の陸奥湾


横浜町の菜の花畑、まだ少し早かったようです。


尻屋崎


寒立馬、足が太く毛の長い馬です。


山をひとつ越えて仏ヶ浦に向かいます。


下北にもようやく春がきました。




仏ヶ浦








海峡ラインから津軽半島を望む。


フェリーで津軽半島に渡りたいのですが料金が高いので来た道を帰ります。


つづく


5月2日
鶴田町にいます。
積んできた自転車で津軽平野をポタします。


お岩木山。




津軽平野。




鶴の舞橋




土偶の駅






五所川原 立ちねぶた。


津軽鉄道と五能線。


弘前に帰ってきました。今夜はホテル泊まりです。通常の倍の料金、なんだかなぁ…
夕食を食べがてら夜桜見学に出かけようかなぁ。







つづく


5月3日

十数年ぶりのエントリーです。


全国いや全世界から三味線弾きが弘前に駆けつけます。


本場で弾くのは緊張します。聴衆も殆んど三味線弾きです。
なんとか弾く事ができましたがレベルが違い過ぎます。


さぁ帰りましょう。岩木山も見納めです。


日本海沿い走り、途中で寝て明日到着予定。


おわり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先を越されました

一度は行っておくべき、・・・ですね?
キャロラインが印象に残ったと言うのであれば、日本人として平泉も行きたいかな。

Re: 先を越されました

ラルゴさん、おはようございます。

東北は何度も訪れています。今日は弘前に行きます。

美味しい!

これからも元気に楽しんでください!
煎餅最高です!

Re: 美味しい!

ご無沙汰さたしてます。
こんど昼めしでも食べましょう。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード