凍結の田貫湖

三振王さんの呟き、結氷の田貫湖オフ会。
参加したいのですが、条件が「気合いの有る人」躊躇し参加表明を出していません。
朝、快晴無風、ドタ参加を決意。堤防を走り集合場所「富士川楽座」へ
富士川はここ数週間雨がなく水量は少ないです。富士山もくっきり見えまが、山頂付近は
強風が吹いている様です。
                                                                     
2011+01+16_3397_convert_20110116202635.jpg
 
集合場所にはドタ参組を含め10名、遠路横浜からスレイブニルさんも駆けつけてくれました。
芝川、柚野を経由し田貫湖まで登ります。この寒さでも汗が出ます。

          寒風の中繰り出した元気な自転車海苔達。

2011+01+16_3399_convert_20110116202719.jpg


凍結しています。風が冷たいです。                                                 2011+01+16_3402_convert_20110116202836.jpg 
2011+01+16_3405_convert_20110116203046.jpg 

         子供の頃水たまりに張った氷を割って、遊んだものですが
                                 今も変わっていない様です。 
 
2011+01+16_3406_convert_20110116203154.jpg
見学後完全武装で下ります。指先が痛いです。アイスを早食いした時の様に頭まで痛く
なります。「まんぷく」で遅い昼食と暖を取ります。
富士宮で自走組は離脱し海岸をめざします。強い追い風の中S木さんの引きで堤防を
疾走します。
                    15時50分帰宅。     101㎞ 

              参加の皆さまご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

こんばんは。
ドタ参者が半数。
今日ぐらいの寒さで、ドタ参が出来るのも、気合有りです。
あの氷を割ったのは、夢津軽さんだと、巷で話題になっています。(笑)
また宜しくお願いします。

No title

三振王さん、こんばんは。

有り難うございました。躊躇していたのですが
寒い時は寒いなりの良さがありますね。
「日々是好日」で行きたいと思っています。
今後もよろしくお願いします。

                 夢津軽

No title

お疲れ様でした。
確かに寒いときでも楽しめますね。
富士山も寒そうでした。
昨日の影響か、今日も体が冷えていました。
また、宜しくお願いします。

No title

TAさん、こんばんは。

寒い中お疲れさまでした。
この時期、登りも辛いですが、下りはなおさらですね。
「まんぷく」は砂漠のオアシスと言うか、ほっとする
場所でした。
又よろしくお願いします。

                       夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード