富士山が綺麗でした

富士宮、芝川、由比             09.01.30

コース

家⇒富士岡⇒今宮⇒大渕⇒R139⇒大石寺⇒上柚野⇒芝川⇒松野

⇒大城峠⇒由比⇒富士川⇒家          91k

家を8:00出発、田んぼの中の一本道進みます。空気は冷たいが風も無く富士山は、すごく綺麗です。

富士岡から今宮までのきつい登りが続きゆっくりと登ります。

アップダウン繰り返しR139に合流、そのまま登り途中から大石寺に向かいます。枝道から上柚野へ抜け芝川、松野まで下ってきました。

時間が早かったので大城峠へ向かいます。坂はきついですが、途中から見る富士山はすばらしいです。由比、富士川経由、吉原で遅い昼食を食べ帰ってきました。  14:30

 

      風もなく富士山もくっきり見えます

      012_convert_20100130184206.jpg 

                      第2東名の工事も完成間近

                             010_convert_20100130184329.jpg 

 

        大石寺と富士山

      016_convert_20100130184451.jpg 

 

           山里 上柚野

              私の好きな風景のひとつです

          009_convert_20100130184004.jpg 

                                    

 富士錦酒造の杉玉             西山本門寺の大イチョウも体を休めています

013_convert_20100130184931.jpg  024_convert_20100130185057.jpg

 

          大城峠途中からの富士山

        015_convert_20100130185409.jpg 

 

富士錦酒造

今回の走行は快晴、無風で雲がかかる事もなく

                    富士山の色々な表情が楽しめた。


コメントの投稿

非公開コメント

明日は中止です

夢津軽さん
こんばんは、今日も沢山走られたようですね。
明日は雨が心配なので中止としました。
また、宜しくお願いします。
TA

No title

夢津軽さん、こんばんは

なる程、今の時期に走れば大石寺と富士山
綺麗に撮れるんですね。
桜の季節にならないとこっち来ないんで
いつも霞んでます..

No title

夢津軽さん、遅くなりましたが
ブログ開設おめでとうございます。
これからよろしくお願いします。

昨日はこちらに遠征ですか、穏やかな日で富士山も綺麗に見えて
よかったですね。
私は自転車には乗れずじまいでした、今日は少しでも
乗ろうと思っています。

No title

三島の苔丸さん、こんにちは。 

朝晴れてても、午後からたいがい雲がかかりますがこの日は
雲一つ無く、富士山を堪能できました。



Fjirouさんこんにちは。

昨日は最高の富士山を眺める事ができました。
今日は中止になった井田の菜の花祭りに1人で行ってきました。
雨を覚悟して出発したのですが、何とか天気ももちました。
自転車もブログも初心者です。今後共よろしくお願いします。

                          夢津軽

No title

夢津軽さん、ここでは始めまして。

このコースは私の近所です。
行き先に困るとよく走っています。
これからもよろしくお願いします。

No title

ハナカミさん、こんばんは。

沼津からの富士山は愛鷹山の為裾野が見えません。
富士宮からの富士山は感動ものです。
又おじゃまさせてもらいます。
                   夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード