

2011桜其の一

 静岡に開花宣言が出されだいぶ経ちますが、寒い日が続いたためかソメイヨシノはまだ
 開きません。例年より一週間は遅れているようです。
 震災にあわれた東北にも早く春が来ますように・・・ 北国の春は梅も桜も桃もいっせい
 に咲き長い冬から解放されるときです。

 開花を待ちきれず、桜を観に走ります。             123㎞

    定点からの富士山  
            雪を着けていますが冬の富士とは感じが違います。
            ここでS木さんと遭遇、今日は平地ランだそうです。

002_convert_20110402201058.jpg 

     えびで有名な由比から薩達峠へキツイ坂を登ります。写真には写っていません
     が、かすかに富士山が望めます。
 003_convert_20110402201548.jpg
 
     興津川の左岸を走ります。立花のしだれ桜は見頃をむかえています。
006_convert_20110402201812.jpg 

    52号線は大型車の往来が多くストレスがたまります。道路沿いの民家のしだれ桜
008_convert_20110402202137.jpg 

        75号に入り車から解放されます。稲瀬川の桜もまだツボミです。
012_convert_20110402202342.jpg 

     芝川からユートリオを目指します。途中の山肌に咲く桜は満開状態です。
014_convert_20110402202659.jpg 

         桜峠を越えます
015_convert_20110402202911.jpg
 
          柚野まで降りて来ました。神社のしだれ桜は満開です。
018_convert_20110402203115.jpg 
  
        狩宿の下馬さくらはツボミも小さくまだかたい、二週間くらい先かな。
020_convert_20110402203328.jpg
 
         「まんぷく」で大盛りの焼きそばを頂いた後、大石寺に向かいます。
         ここもしだれ桜は見頃ですが、ソメイヨシノはまだまだです。
025_convert_20110402203541.jpg 

        富士宮の潤井川堤の桜
        まだツボミですが待ちきれない二組ほどの花見客が宴会をしていました
027_convert_20110402203734.jpg
 
     その後岩本山は行く予定でしたがこの辺の道は良くわかりません。途中で間違い
     に気づいたのですが戻るのが面倒なのでそのまま走って蓬莱橋に。

           富士川は穏やかな流れです。     
028_convert_20110402203933.jpg

    西風が吹いているので堤防を走る事にします。強い風に背中を押され16時帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、御無沙汰しています。

さすがにこの時期は皆さん同じような所を走っていますね(笑)
2~3時間差位でニアミスでしたか?

それにしても、色々と長距離を走っていますね、凄いです。
私も少しづつ距離を伸ばしていかないとと思っていますが……

No title

おばんです。

昨日、1時過ぎにまんぷくにいたのは、夢津軽さんだったのですね。

気温も適度にあがり、1・2ヶ月間は楽しいポタが続きそうです。

No title

ものぐささん、こんばんは。
良い季節になりましたね・・・
ソメイヨシノは開花期間が短いので焦ります。
私も日曜日が走れないので、土曜日に何処に
行こうか考え中です。


ハナカミさん、こんばんは。
はい、私です。
この時期、みんな思っていることは同じですね。
みなさんとニアミスの走行でした。
今後もよろしくお願いします。


                              夢津軽
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
