スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛鷹林道

梅雨直前の貴重な休日、雨の心配もありません。山サイのオフ会に出かけます。
参加者は 焼津のMさん、あろはさん、nanaさん、私の四名です。
久しぶりの愛鷹林道です。

愛鷹運動公園に集合、あろはさんは自走、近所の私は車載し申し訳ない。



水神社までのキツイ登りを終え一休み、水を飲んでいきます。


水神社から少し登り愛鷹林道支線に入ります。ここは位牌岳の登り口です。


緑の美しい林道を走ります。


下界の眺めも素晴らしい。


途中から登山道を降ります。






旧東海大学まで降りてきました。


ここから茶畑の農道を走りネオパーサーを目指します。


予定より早く着きました。軽く昼食を頂きます。


自走で帰るあろはさんと別れ、三人で側道のアップダウンに苦しめられながら帰還。

林道 富士愛鷹線

久しぶりに自転車に乗ります。季節はもう夏です。今日は快晴ですが暑いです。
須津から十里木まで林道富士愛鷹線を走ります。暑さと坂で疲労困憊です。来週の
愛鷹林道が思いやられます。

須津川沿いに山中に入っていきます。



児持石林道を大汗かいて登ります。体中の水分がすべて出てしまう様です。


登りきるとダートが始まり、十里木まで続きます。




所何処ろ雨で路面か削られています。


山肌に林道が延びています。




富士山は雲の中ですが、下界は見渡せます。


最後のゲートをくぐると十里木街道です。



新緑のトレイル

今日は恒例の新緑の樹海トレイルです。集合場所の精進湖へ軽トラ車載で向かいます。
雨の心配もありましたが、皆さんの日頃のおこないのおかげで降られること無く、楽しく
走ることが出来ました。
参加者  Mさん、隊長、あろはさん、nanaさん、さくらちゃん、ちいちゃん、私 の7名

本栖湖の芝桜渋滞を回避するため1時間早い8時の集合です。



紅葉台まではキツイ登りが続きます。




富士山の頭は雲の中ですが、樹海、湖の絶景が楽しめます。




五湖台までは、押したり漕いだり、まだまだ登ります。




五湖台からは怖くも有り、楽しくも有る下りが待っています。
皆さん楽しそうに降りてきます。






第二ステージ樹海の中でまったりと一服です。


最大の難所もあろはさんは軽々とクリヤー。


本栖湖の松風で鹿カレーをいただき、精進湖に引き返します。
          自然観察路に住む魔物にあろはさんが捕まってしまいました。


私の自転車の後輪のハブのベアリングがガタガタ使い物にならなくなりました。
手入れを何にもやってないので当然といえば当然です。安物で惜しくはありませんが
明日から乗れなくなります。さて如何したものか・・・

富士山の森で遊ぶ

天気も良いし家に居てもしかたありません。桜も終わったし何処へ行こうか・・・
富士山スカイラインも開通した事だし、富士山の森へ遊びに行きます。

西臼塚まで軽トラ車載します。富士山は白さを増した様な・・・



スカイラインのツライ登りを終え高鉢から森に入ります。


いたる所で倒木が行く手をふさぎます。


コバイケソウが芽を出し群落を作っています。木々の芽吹きはこれからです。


昔はチャンとした林道も使わないと月日と共に自然に還っていきます。


ナメ状の沢を渡ります。


大宮林道へ立木の中を下ります。


西臼塚、モミジ広場のキリン木。

愛鷹林道

昨日までの風も今日は治まりました。
天気も良く気温も上がる予感、久しぶりにマウンテンバイクに乗りましょう。近場の
愛鷹林道を走ります。

あしたか運動公園からゴルフ場の脇を登ります。愛鷹山も近く見えます。



水神さんと別れ林道に入っていきます。


立木の中ほぼ水平に道は続きます。今日は誰とも合いません。




ところどころ開けた場所があり下界を見渡せます。




愛鷹の山なみもすぐそこです。


最後は山間の美しい茶畑に出ます。
プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。