富士山の森を走る

暑いしモチベーションも上がりませんが動かないと動けなくなってしまいます。
久しぶりに富士山の森を走ります。

夏の富士山。山頂に雲がかかってしまいました。


西臼塚からけっこうキツイ登りです。
高鉢バス停から森に入ります。


森の中を走ります。








自然の中を走るのは気持ちが良いです。

スズメバチにやられる


暑い日が続きますがこの時期は植木屋は忙しいです。私も一人親方で汗を流しています。
昨日生垣の刈り込みをし、ゴミを払おうと手を入れたらスズメバチの巣が有り攻撃をうけ顔面と
左手の指を刺されてしまいました。たぶん
キイロスズメバチと思います。
ハチが二、三匹飛んでいたので近くに巣が有ると思い確認したのですが発見できませんでした。
昨シーズンも一回刺されました。ハチジェットで成敗しておきました。
顔面の方はツラの皮が厚いのか何ともないのですが、手の方は指から甲まで毒が廻ったのか
パンパン
に腫れてしまいました。
病院に行こうと思いましたが、思うくらいなら行かなくても良い、重症ならその場で気分が悪くなる
と植木屋
仲間が言っていました。



今日は富士山の森をMTバイクで走ろうと思っていたのですが、ハンドルを握るのが困難です。
車で出かけます。
ヤマボウシが咲いています。緑が気持ち良いです。


富士山の森を歩く

梅雨に入りましたが、雨はいっこうに降りません。今日は富士山の森を歩いてみます。

広葉樹の緑が目にもやさしいです。


巨樹には神が宿ると云われますが、まんざら嘘でもない気がします。




以前はササの藪でしたが10年ほど前、富士山南面はササ枯れで今はバイケイソウが群落を形成しています。


倒木帯。富士山には何か所か有ります。20年以上前の台風でやられました。


何か所かの涸れ沢を渡ります。


樹海を思わせる溶岩の森。

内房

モチベーションは上がりませんが、無理してでも乗らないと余計に下がってしまいます。
とりあえず堤防を西へ向かいます。
92k


富士山は雲の中です。


興津川河口。


裏道を通り立花橋を渡ります。


R52号からR75号に入ります。
緑が濃くなってきました。


ダイナ橋を渡り芝川へ。


その後、追い風の堤防を走り帰還。

富士山とお茶畑

家の近く愛鷹山麓にもお茶畑は広がっていますが、富士山は前の山に隠れ一緒に観る事は
できません。
お茶畑の見頃も今月くらいか? 富士山は雲の中ですが晴れてくる予感がします。
                             62k

予想通り雲が取れ姿を現しました。


今宮のお茶畑。






大渕 笹場のお茶畑。  農家の人が忙しそうに葉を刈っていました。








近くの富士芸術村に寄ります。立派な日本家屋です。




岩本山へ廻ってみます。 富士山もまだ健在です。




プロフィール

旅の轍

Author:旅の轍

現在のお客様
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
フリーエリア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
閲覧数
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード